スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の帰宅

2010年12月10日(金)

33週に入った水曜日。検診に行ってきました。

で、結果から言うと入院をすすめられてしまいました。

NSTで10分でお腹が張っている事が判明。きゃーーー。

ケイカンも2,7センチ。ぎゃーー。

「今日から入院した方がいいなぁ。せっかくここまできたんだし。」

といわれ、「家族に相談します。」と電話しに。

家族みんなに「みすずんは気にせずにゅういんしていいよ。」と。

後少しだったのに入院かぁ。。。

と先生のもとに行くと、「病室が万床だから、とりあえず今日は薬を6錠に増やすから

絶対安静で来週またきて。異常があればすぐに」

ということで奇跡的によかったのかどうだか帰ってこれました。

来週のNSTの結果しだいで入院はきまりそうです。

薬を増やしてもお腹が規則的に張り出してる気はするので入院してるほうが安心かな。。

とはいえ33週にきているので気分の落ち込みはさほどありません。

後3週は、がんばります。

32週

32週・

赤ちゃんが自分で肺呼吸を始める準備をしだす大事な週数にきました。

みすずんの時はこのころ、「もし出産になる時はステロイドをうちます。」

と説明をうけました。生まれた後自分で肺呼吸をしやすくなると聞いた覚えが。。

2010年12月01日(水)

そんな大事な週数。

なんだか張りの多い日々ですがなんとかきた感じです。

検診が来週の水曜日なので後1週間安静にがんばらねば。。。

まぁその後も安静なんですが。。。

次の検診で問題なければ入院はさけれそうだなぁ。。。とひそかに思っています。


安静解除まで後5週。

がんばれさゆわん、みすずん、パパ、赤さん。

31週

2010年11月24日(水)

今日から31週です。

後期にきたなぁとうれしく思います。

相変わらずよく張っていて、たまに心配にはなりますが、ひたすら横になるのみ。

安静が解ける日を心待ちに次の検診までがんばります。

8ヶ月検診2回目

2010年11月19日(金)

今日は後期の血液検査もある検診でした。

朝9時半に病院につき、まずは血液検査へ。

妊娠中血をとるのも最後かなぁ。

そのあとNSTに。

「今日はウテメリンのんで効いてる時間だし、張ってないと思います。」

と看護婦さんに豪語してから装着。

結果40分のところ張りすぎで1時間に延長になってしまいました。

うーん。自覚症状としてはそんなにだったんですが。。。。

で、そこからみてもらうまで1時間半。

長い。長すぎる。。。

でも先生の顔見ると長いことまっても許せてしまうんだよね。。。

で、結果。

「張ってるねぇーーーー。」

「逆子なおってるよ」

の予想外の言葉。

張っていることより、そっちがうれしくてなんだかうきうきでした。

でもまだ回るらしいから油断はならないような。

子宮ケイカンの長さは触れられずだから大丈夫だったのかな。。。

「このまま安静にたのむよーーー。」


とまたまた念を押され1時に終了。

ふーー。つかれたぁ。

でも30週の検診からかえってこれてよかったぁ。あさってのみすずんのお誕生日一緒

にお祝いできる。初期からの張り具合から考えたら夢のような話だわ。

これからも気を抜かず安静に努めよう。

赤さん、がんばろうね。生まれるのは1月にお願いします。


ここまできた

2010年11月17日(水)



ついに今日から30週。

5週から安静もここまできた。

お腹も大きくなってきた。

最近やっと赤ちゃんのことで盛り上がってきた。

あと7週がんばろう。ここまできたら後もう少し。

安静にしていたから今自宅安静ですんでるんだろうなぁ。。。とお腹が張るたび実感。

逆子ちゃんなおっておくれーー。

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1201位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。