スポンサーサイト


ただいま7W

先日はお友達のゆうこがきてくれた。

もちろん私は寝ながらだが、妊娠の愚痴を聞いてもらい、不妊の話にもおよび、さすがに33歳だけあって

いろんな悩みが出てきてお互いに

「そうかそうか」

とききあった。

ただ聞いてくれるだけで良い。母はどうしても私のことを心配して

「こうしたほうがいいんじゃないか」

と意見を言ってくれるが私の求めているものはただ

「そうかぁ。そうかぁ。」

と共感してくれること。

共感してくれる友達がきてくれてなんだか気持ちも少しはれた。

でも、幼稚園のお迎えはいつもよりお腹がつっぱり、やっぱり、話しすぎるのもダメなのかと反省。

でもたのしかったな。

昨日は妊娠2回目の検診。

1時半の予約が。。。2時間遅れで診察の終わる頃には5時をまわっていた。

たんぽぽが4時半におわるみすずん。

またまたはるちゃんママにお願いして公園であそんでもらっていました。

本当ママ共はありがたい。ありがとう。。。

で、お腹の子供ですが、わたしのハリハリお腹と相反して、すくすく大きくなっていました。

今回は、「できるかぎり安静で」

と指示を受け、膣錠だけだしてもらいました。

早速、切迫流産、切迫早産の紙もいただきましたーーー。

今回はもうみすずんの時のように気分の落ち込みはないけど、

「またかぁ。今回は安静ながいぞーーーー。ほんま勘弁してーーー。」

って心境です。前回は6ヶ月から自宅安静で36週までだから、まだしれてたけど。

今回はもはや6週からだから。。。。。。

どうかこのお腹の張りがよくなりますように。。。

祈るばかりです。


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1550位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
