スポンサーサイト


35週から36週(入院編。出産への向けて。)

後、1週で夢にまで見た36週が始まります。

もう少しで手に届きそうな36週。

点滴が外れる36週。

37週まで正期産ではないけれど、もういつ出産してもおかしくない週数。10カ月に入る。

やっともう少しで、普通の妊婦さんになれる。

普通の生活になれる。

普通でいることがどんなにありがたいことか分かります。


希望と同時に迫りくる出産への恐怖。。

どんどん大きくなってくれているお腹を眺めながら、うれしい気持ちと共に、これを出さなきゃいけないのかぁ。という未知への恐怖。

そんなラストスパートのメモです。

どうぞ。


入院58日目。

今日も一緒にいられた。
きのうまたマグネゾールが3下がり、いまいち張りがどう変化するのか分からなくなってきた。
後2週間正期産までは、お腹にいてほしい。
お腹で過ごす赤ちゃんと2週間楽しく過ごしたい。

入院59日目。

今日も一緒にいられた。
張りは相変わらずだ。
夜眠れなくなってきたのがつらくなってきた。
どうも目が冴えて、眠たいのに眠れず。。
でもあと2週間お腹に入れている間いっぱい話しかけてあげなくちゃ。
37週までお腹にいてね。

入院60日目。

今日も一緒にいられた。
昨日からマグネゾールが3下がった。
なんだかよく分からない張り具合だけども、赤ちゃんと一緒に過ごせる今日がうれしい。
後2週間はお腹にいてほしい。
正確には1週間と4日かな。
産むことが急に怖くなってきたけど、今までを思うとすごく贅沢な話だ。
赤ちゃんのパワーを信じてがんばろう。
でも、もう少し一緒にいようね

入院61日目。

今日も一緒にいられた。
昨日またウテメリンが下がり、1アンプになった。後4日で36週。そこまでくれば、赤ちゃんはもうかなり安心。
もう少し欲を言えば、37週までお腹の中にいてほしい。

入院62日目。

今日も一緒にいられた。それだけでうれしく奇跡的なことだと思う。
でも、後1週間と2日。お腹にいてほしい。
そうしたら、正期産で産んであげられる。
産むことの怖さを感じつつあるけど、赤ちゃんが元気で生まれるのが一番だもんね。
がんばんなきゃ。

入院63日目。

今日も一緒にいられた。
点滴も明日までみたい。
お腹の張りはずっとこんな感じですごかったけど、なんとかここまでこれた。
できれば、37週までお腹に赤ちゃんを入れておきたいがどうなるかわからない。
分娩に対する怖さがでてきてしまい夜も2,3時間おきに目が覚めるようになってしまった。
身体は赤ちゃんの準備を始めているみたい。
今日は、旦那さんが来てくれるし励ましてもらおう。
怖いけど赤ちゃんに会えるのは楽しみ。
その日1日痛いのは耐えるしかないのよね。
がんばらなきゃ。

入院64日目。

今日も一緒にいられた。

長い点滴生活も今日で終わり。
お腹の張りは相変わらずだけど、ここまでこれた。
昨日は、旦那が新幹線で来てくれた。
産むのは怖いけど、旦那の赤ちゃんに会えるんだ。がんばらないと。

「案ずるより,産むがやすし。」かぁ。

どうか安産でありますように。。。




















コメントの投稿

非公開コメント

やっとですねp(^_^)q

やっと終わりが見えてきましたね!
私も週数が進むに連れてお産や母になることの不安が増してきました。

それと私も今日2Aから1Aに点滴がさがると言われ、順調に行けば週明けには内服薬に切り替えよう!
と言われました(>_<)
張り替えしの不安がありますが、やっと終わりが見えてきたという感じです。
普通の妊婦さんになれるって本当に嬉しいですよね。
入院するまでは
妊娠して勝手にお腹が大きくなって
自然に赤ちゃんが産まれてくるもんだと簡単に思ってましたが、
今は妊娠も出産も神秘やし奇跡なんやなぁって…凄く思います。

元気な赤ちゃん産んで周りから思いっきり祝福されましょうね(*^^*)

No title

さち@ななしよめ さんコメントいつもありがとうございます。

1Aにまで下がっているんですね。本当によかったです。
さち@ななしよめ さん。
私のこのブログは回想で7年前を思い出して書いています。
その当時のメモのままを載せているので今まさに入院中にもしかしたら思われてるかなぁ。とちょっと不安になってきました。

もしそう思われていたら本当にすいません。今は無事にその子も7歳になっています。
第2子も切迫早産になって初期から自宅安静。33週で入院になりましたが1歳9カ月になっています。

私はその当時は、もう辛くてとても公開する状態でもなく、今になってやっと、もし同じように切迫になった方の参考になればと更新しています。

なので、もう出産も終わっていますので早く次を更新しますね。
私のこのブログももうすぐ終わりますが、今このブログを書きながらリアルに今、頑張っている妊婦さんを身近に感じて、本当に頭が下がります。

出産までなにかと不安かと思いますが、もう少しお腹の赤ちゃんとの時間を楽しみながら妊婦生活を満喫してくださいね。


こちらこそ

そうだったんですね!
私の方が勘違いしてしまっていて
お恥ずかしい話ですσ(^_^;)笑

でも、勘違いのお陰でこのブログから勇気を頂いていましたし、
結果良かったのかなと(o^^o)
それに、現在お子様も無事に成長されているということなので
尚更、今できる事を頑張ろうと思います!

いやでも、勝手に勘違いしてしまってすいませんでした(>人<;)

あ、今日内服薬に切り替わりました!
まだ様子見なので針は刺さったままですが(;´Д`A

No title

いやいや。私の方こそ勘違いさせてしまう書き方だったので大反省です。
本当すいません。

そんな7年前いやいやもうすぐ8年ですが、よかったら続きも是非見てやってくださいね。

さち@ななしよめ さん。内服にまで切り替わっておられるならかなり張りをコントロールできるようになっておられるんですね。本当よかったです。
このままうまくいってもらえるといいですね。
でも、ボチボチ、気長にいきましょうねぇ。。。

ブログランキング

プロフィール

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1021位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
