スポンサーサイト


33週から34週(入院編)

安静ブログをされている皆さんが、無事出産されているのを見てこっそり感動しているさゆわんです。

さぁ私も早く出産まで書かねばぁ。。。

さて、33週。後3週です。では、リアルなメモより。。


入院43日目。
 
今日も一緒にいられた。昨日の夜の張りはものすごくまたとっても疲れたけど、35週までお腹に入れてあげられればかなり安心だし、ここからは、1日、1日耐えるしかない。
どこまでいけるか分からないけど、赤ちゃんもずいぶん大きくなってスクリーニングもマイナスだったし、元気に育ってそうだ。
赤ちゃんが元気でいてくれるのが1番だもんね。
昨日は、少し動揺してしまった。もっとゆったりした気持ちでいないとね。
水っぽいおりものか何かががでて心配。どうもなにもありませんように。もう少し、お腹に肺がきちんとできて呼吸できるまで入れてあげたい。

入院44日目。

今日も一緒にいられた。お腹の張り具合が変な感じで気になるけどだけど耐えるしかない。
1日でも長く赤ちゃんと一緒にいたい。
それだけです。もし産まれちゃったらと怖いし不安感がつのる。
1日1日不安でいっぱいで赤ちゃんにストレスを与えてないかも気になるけど、今は、1日1日と思って楽しく過ごせるように考えよう。
この1週間で肺ができるのかぁ。そこまでいければ少しほっとするんだろうなぁ。

入院45日目。

今日も一緒にいられた。また変な張り具合で心配。
もうあまり考えずゆったり過ごそう。
赤ちゃん、1にちでも長くお腹の中で大きくなってね。

きのうは落ち込みが激しかったが、今日は元気でいよう。
腰が痛い。。。。

入院46日目。

お腹は気になるけど、楽しいことを考えよう。1日1日7大切にしていこう。

入院47日目。

またいつもの通りおなかの張り具合で疲れるけど、赤ちゃんの為がんばろう。
赤ちゃんの育児書を見て少し前向きに考えなきゃ。

入院48日目。

張り具合は相変わらずで気分が悪いけど、34週になるとおっぱいを吸える機能が備わるらしい。
1日1日不安だらけだけど、こうやって過ごすしかない。
精神的に落ち着くようにしないと。すぐ私は落ち込むから何か違うことを考えよう。
でも、もっともっと赤ちゃんをお腹に入れてあげたい。

入院49日目。

今日も一緒にいられた。
ほんと相変わらずの張りで気持ち悪く不安だけど、がんばるしかない。
今は祈るしかない。
せめて後1週。欲をいえば後2週お腹にいてほしい。


入院生活も34週からは50日を超えてきました。
もっと長い間入院されている方の事を思うと涙がでそうです。
第2子も33週終わりから入院だったのですが、気持ちの持ち方がぜんぜん違います。
張りの強さと経験の違いですね。
第2子妊娠で思ったのですが、初期から寝たきり安静生活を送っていても最後は、やはり入院になってしまう身体なんだったら、そりゃ安定期まで普通に過ごしていたらすごい張りになるわなぁって話です。
今にならないと分からないことですが。。

過去をいろいろ悔やんでも何も解決されないので、経験は今後の参考に。
後は、1日を精一杯突き進むのみですよね。
冷静だとそう思います。

このブログを見て不安に思われる方もいらっしゃるんじゃないかなぁ。と多々心配になりますが、
皆がこんな切迫妊婦になるわけではないです。

でも、気持ちの面で色んなことに不安になると思います。
そんな時ふと。
「あっ。さゆわんブログの人も心荒れていたよなぁ。。」
と思っていただけたら思います。
自分だけじゃない。こんな人もいるし。と思って励みにしていただければうれしいです。

次は、34週。まだまだがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

今日から大部屋に…

こんばんわ(^-^)/
緊急入院になってから早くも2週間とちょっと経ちます。
入院になってから真剣に安静にしていた甲斐もあり、今日から大部屋になり、病室の外での面会もオッケーになりました( ; ; )

管理専用の個室は分娩室に1番近くて夜中に叫び声が聞こえてたのですが、今の通常大部屋は赤ちゃんを産まれた方の病室に1番近く、赤ちゃんの泣き声がめちゃくちゃ聞こえるような現状です(;´Д`A笑

またブログ更新楽しみにしてます(o^^o)

No title

コメントありがとうございます。v-10

もう2週間もたたれたんですねぇ。
症状も少し安定されたんですね。本当よかったです。
分娩室の恐怖から脱出もよかったですねぇ。。。
これから大部屋だとお友達もできそうですね。
私は、上の子の時に同じ病室で入院していた方とお友達になって今も親子ともども仲良しでいられるお友達を見つけれました。

こんなことがなければきっと出会えなかったので、ここでしか出会えない方々との交流も楽しんでみてくださいね。

実際は、話せるような雰囲気でない時も多いですが、トイレでであった時や歯磨きで一緒になったとき。場面場面で少し会話できるといいですね。

入院生活が少しでも心穏やかにすごせますように。。

早くがんばって更新しますねぇーーーー。

ありがとうございます(*^^*)

お祝いの言葉、ありがとうございます!!
お礼のコメントとても遅くなってすみません。自宅に帰ってやっと日々の生活に戻り、パソコンを立ち上げましたm(_ _)m

さゆわんさんのブログ、密かに読んで励みにさせていただいていました。
『今日も一緒にいられた』という言葉にすごく共感し、涙が止まりませんでした。
無事産まれてくれた赤ちゃん、妊娠中に飲んだ薬の影響がでないかと心配な日々ですが、なんとか子育て頑張っていこうと思います(^^)

ブログを通して温かい励ましの言葉をいただいたこと、とても嬉しかったです!!!私も、ブログの更新、続けていこうと思います☆

さゆわんさんの洋裁のブログにもまたおじゃまさせていただきますね(*^_^*)ノありがとうございました☆

No title

トーコさん。
無事帰られて日常が始まっているんですね。
本当よかったですね。
赤ちゃんがおおきくなるまでは、なにかと心配ですよね。
私は一人目が色々ありすぎた妊婦だったからもう心配で心配で産後も鬱になってしまいました。
片時も目を離せなくて。すべての動きが不思議に思えて。
トーコさんは、もう2人目だからそんなことはないと思いますが、心配は親の試練ですよね。時間と共に色々解決されていくものなので、今はたくさん新生児とのふれあいタイム楽しんでくださいね。
「今を楽しむ。」を私も心掛けるようにしてます。

トーコさんのブログこれからも楽しみにしていますね。
出産という大仕事。それにもまして大変な妊婦生活。本当におつかれさまでした。

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1201位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
