スポンサーサイト


30週から31週(入院編)

転送されてきて1週間。

今だお腹の張りは続き。。。

時計の針を正確に刻み10分。10分とお腹が膨れ上がってきます。。。

ふぅ。。。。

「お腹がだんだん大きくなってきたら、張りやすくもなる時期だからねぇ。」
なんて看護師さんはなぐさめてくださるけれども。。。

なんか、、、時期もへったくれもないんですけど。。。

「満月の夜はなぜかお腹張りますよねぇ。」
なんて同じ切迫の入院患者さんは言ってたけど、

毎日張りまくってるから、これまた満月も引力も関係ナーシ。

でも実際は、満月の夜に急患が増えたり、出産が何軒もあったりで病院はあたふたしてはりました。

「今日、産まれたら困るから、ついでに薬あげとくね。」
とさらっと上げられてしまったり。。。あのーーー。あまりもうあげれないと思うんですけど。。。

そんな日々で
 
ここからはメモより。。

入院23日目。

今日はここにきて1週間がたつ。
今だにお腹の張りは続き、身体も心もつらいけれど、赤ちゃんのためがんばるしかない。
8カ月も後半にさしかかってきたので少し気持ちが落ち着いてきた。
後はお腹の張りがおちつけばいいんだけど。。。

入院24日目。

まだまだお腹は張り続けている夜ですが、ずいぶんお腹も大きくなってきて少しほっとしている。
でも、ツッパリ感が強い。

最近、やっと旦那さんにメールしだしました。
私最近、まるこのことばかりで、旦那さんのこと忘れてたな。
検診してもらった。
で、またマグネゾール2あがった。

1600グラムになっていました。

入院25日目。

今日は親せきがきてくれた。
昨日の検診で、まるは1600グラムになっていた。
少しでも大きくなってくれると安心するね。
(マグネゾールも30までいけるらしいし。ウテメリンも40まではあげれるらしい。
なので、2日に1回あがったとして。。。計算すると、)

後2週間くらいは私の体もがんばれそうだし。9カ月入ればずいぶん大きくなりそうだ。
今日は、20日以上ぶり?シャワーを浴びた。

入院26日目。

昨日は台風が来ていたみたいだが、

今日は去って、心地よさそうな天気だ。
またマグネゾールが上がりそうだけど、負けるな。さゆわん。

やはり、またあがった。

入院27日目。
 
あと2日で31週。
もう少しお腹にいてほしい。
1日でも長く、長く。
産まれてくるのが、12月に近づきますように。あとは元気であればうれしいな。
5分で張りがきてた。
なんなんだろう。

腰がだるく、またお腹がもわもわした感じがする。
また大きく張り出すんではないか?と不安。
せめて、あと1週あと1週はお腹にいてほしい。
悩みはつきない。
おかぁさんも毎日心配して見に来てくれている。
私の心はかなり弱っているみたいだ。
母になるんだから、メソメソしないで強くならなければ。。

入院28日目。
朝また10分で張りがきている。
また今日も上げられるだろう。
でも、やれるところまでがんばろう。
明日で31週だし。
よくここまでこれた。
自分を褒めつつ、もう1日。もう1日でもお腹にいてほしい。
また2あがった。しかもお昼。

このころマグネゾールが上がりまくってます。
毎日朝1にとるドップラーの他にも1,2回とっていたので。。。なんか1日中モニターしていた感覚です。

私の場合、モニターしてもしなくても張るときは張る感じだったので、モニターしてるから張るかんじでもなかったです。
でも、同じ切迫の患者さんは「モニターになると張るんです。」と言ってはったからなんかあるんでしょうね。

病院なので、携帯での通話は基本禁止。
携帯で話をしていい場所まで行けば連絡可能でしたが、なんせ寝たきりの身。
そこまで行けるはずもなく。こんなに張りまくりで誰にも連絡したくなかったのも事実。
「無事に出産したらみんなに連絡しよう。」
と心に決め、携帯の電源を落としていました。

まぁ。でも。旦那さんには、連絡してあげなきゃいけなかったですね。

それだけ切迫していたってことで。。。

いよいよ31週につづく。。。





コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2464位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
