スポンサーサイト


安定期なのに不安定期。

妊娠中期は今思い出せば、反省の日々です。

妊娠5か月の終わりから徐々に症状の出だした切迫早産。

6カ月に入るころには安定期なのに、外に出ることができなくなっていました。数歩歩くだけでお腹がぐぐぐぐーーと締め付けられる感覚があり、外に行くのが大好きな私にはとても過酷に思えました。でもまだまだ今から思えば甘い感じ。。。

張り止めのウテメリン1日3錠を処方してもらったものの、「薬はできるだけのみたくない。」「子供によくない。」
と思っていたので勝手に少なめに飲んだりしていました。今なら指示通り飲みきるだろうなぁ。。。

「お腹が張ってつらい。」と思ったらわざわざ自力で病院まで行き、待ち時間に余計お腹が張ってきて横になりながら診察受けたりもしていました。電話で先に相談してから車で連れて行ってもらうのがベストだったなぁ。。とこれまた思うとこあり。

6カ月末には、家事がほとんどできない感じだったので関東から関西の実家に帰省。
もともと里帰り出産の予定で割と大きい病院を予約していたので、張りのまだ比較的ましな時期に帰っていて正解でした。

この時点では、旦那と長期間離れる事もさみしかったけど、赤ちゃんがどうなるのかも不安で精神的には早めの里帰りしないと心が折れてしまいそうでした。

里帰りしてからにつづく。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2464位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
