スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の安定期

2010年08月11日(水)

今日からいよいよ5ヶ月目。

「安定期だぁ。」と喜びたいんだけど、第一子妊娠の恐怖がよみがえる。

前回はこのころからなんとなく「腰がいたいなぁ」

と思っていた。「でももう安定期だし、腰が痛いのはお腹が大きくなってきたからだ

わ。」

と気楽におもっていた。

そして19週目、「子宮頚管が3.5センチでみじかいね。」

といわれウテメリン服用がはじまった。



今回は、今子宮頚管3.8センチ、張りは自覚してるがいまのところ安静生活のおかげ

か薬の服用はまぬがれている。

検診のたびに膣洗浄のクロマイでがんばっている。

ウテメリンが処方される日は、いつかいつかと恐怖だが、私にできるのは安静のみ。

「お腹の赤さん、おねぇちゃんになるみすずんも、さみしさこらえて赤さんのため、

がんばってます。だからかぁさんと一緒に36週まではお腹でがんばろうね。」

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2464位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。