スポンサーサイト


検診

2010年08月07日(土)

昨日は検診の日でした。

朝1の予約にしたので3番。

「これは早く終われそうだな。」とるんるんでいきました。

そのかわり、通勤ラッシュにあい、

座るどころか立つ所もないぐらいの混みようでした。

途中から気分が悪くなり、しゃがみこんでなんとか病院にたどりつきました。

尿をとったり、そうこうしているとすぐに私の番。

こんなに早く呼ばれたのは初。

内診してもらうと「ん?ちょっと出血してるかな。。。」

と、先生。

「えーーーーーー。」

と、私。その後、「今日からお腹の上からみてみましょう」

と赤ちゃんを見せてくれました。

お腹の中は元気そうでした。

「安静の紙渡してたかな?」と先生。

もう2まいもらいましたよー。と思いつつ「はい。いただきました。」

「安静に代わるものはないから、安静に。張り出したらなかなかとめるのむずかしい

からね。」

と念をおされました。

確かに前回、強く張りを感じてから、出産まで薬を増やしても一度もおさまらなかった

もんなぁ。と納得。

前回よりも早くに今回は感じているから、より安静を徹底してね。

って感じ。でした。

「先生、出血。って大丈夫ですか?」

気になってきいてみたら、「大丈夫みたいだね。」

って。先生いったい何と間違えたんだろう。。。。

次は3週間後。

安静がんばれ。わたし。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1201位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
