

36週と1日。張り返しから出産まで。

なかなかブログが進まずですが、うれしいことにブログを待ってくださっている妊婦さんもいらっしゃるので一気に出産までかいてしまいますね。

あっ。ちなみに7年前の回想です。

7年前のリアルなメモをどうぞ。

入院66日目。

36週1日。点滴が外れた次の日。
今日もお腹の中のまるちゃんと一緒にいられた。
点滴が外れて、2分30秒くらいで張りだし、腰のだるさまで返ってきた。
本当に陣痛待ちみたいな状態で、まだもう少しお腹にいてほしい気持ちと、このままだと眠れず、体力もますますなくなるかも。と心配してしまう。
やはり普通の妊婦には戻れなさそうだ。
まるちゃんには大きくなってほしいが、産む体力が残っているかも心配になる。

どうか無事にまるちゃんを産んであげられますように。。安産でお願いします。

入院67日目。

36週と2日。
今日もお腹のまるちゃんと一緒にいられる。
まるちゃんはいつ生まれてくるのか?
想像もつかないがとりあえずまだ産まれそうな気配はない。
昨日は本を読んで疲れたのかよく眠れた。
程よく疲れた方がやはり張りを気にせず眠れるみたいだ。
明後日の両親学級終わってから退院することになって、少し不安はあるけれどもうここまでこれたんだから十分満足。
出産という大仕事をひかえ、筋力低下が気にはなるけど、精神力で耐えるしかない。
これからは張りを気にせず、残り限られたまるちゃんをお腹に入れた生活を楽しもう。

入院68日目。

36週と3日。
今日も一緒にいられた。
5分で張っているものの子宮口には届かず、まだ産まれそうな感じではなさそうだ。
覚悟はできているが、とりあえず一度実家に帰ることになりそうです。


入院69日目。

36週と4日。
今日も一緒にいられた。昨日の夜から。。。

ここで、メモが終了。。

出産を覚悟した翌日。36週と4日。に産まれました。

切迫で入院している人で36週で点滴とれてそのまま出産する人は、「100人に一人ぐらいだから大丈夫よーーー。」なんて看護師さんに聞いていた気がしたので、「まさか。」と思いましたが、入院続行のまま出産となりました。

出産前夜。やっぱりはって張って歩くのもやっぱり無理で。こんな状態なら「2500gあるならもうでてきていいよーーー。」
ってお腹に話しかけていたからか、2572gででてきてくれました。

母子手帳には早産と書かれていますが、36週と4日。と私のベビーのベットには書いてくださっていました。

念のため1日保育器に入りましたが、元気に次の日にはでてきていました。

出産の日記はまた後日書きますね。とりあえず第一子は点滴とって4日。第2子は張り具合がましだったからか8日後。

私の場合はやっぱりとっても切迫だったようです。

でも、出産は2人共安産でしたよーーー。








ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2464位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
