

31週から32週(入院編)

やっと、31週まできました。

ゴールはもうすぐそこ。

でも、不安を抱えた入院の一日は長い。。
ここからは、メモより。

入院29日目。
今日、やっと31週。転送されてなお張りながらの2週間。いよいよ薬の限界も近いけど、1日。1日と思ってがんばろう。
明るい気持ちでいないとね。
本当はまだまだがんばりたいんだけど。できるところまでやろう。。。

入院30日目。
またまた張っている。マグネゾール2あがった。
腰が痛い。。
横の妊婦さんが羨ましい。人と比較してはいけないね。

入院31日目。
きのうは、友達が安産のお守りをおくってくれた。すごくうれしくてうれし涙がでた。
なんだかあったかい気分になった。ありがとう。

入院32日目。
またお腹の張りが変な感じになってきた。
私に張りのない日はないのかもしれない。
毎日毎日、こうやって過ごすしかないのかもしれない。
いやーーー。またお腹がはってるわぁ。。。

入院33日目。
今日もまたお腹が張っている。
もっと収まってくれるといいんだけど。
そんなことはありえなさそうだ。このままでいれるのかなぁ。。。
なんか張りのオンパレードがきている。何でしょ。一体。。。
マグネゾール上がると次どうなるのか恐ろしい。。
私どうなるのーーー?

入院34日目。
今日もお腹が張っている。
たまに痛い感じの張りがくるんだが大丈夫だろうか?
もう少し、もう少し。34週(赤ちゃんの肺の機能が備わるまで)
お腹にいれていたい。

だんだんと欲がでてくるなぁ。。
保育器に入らず誕生させてあげたい。
急に張り出したり、急に張りが止まったり、変な張りがかえってきた。
この後の事は私も予測できない。
後はなるようにしかならないと思うことにした。
気持ちは落ち着いているが、いつまでも不安が残る。

入院35日目。

今日は、1回の張りが1分近く張る。
どうなっているんだろう?私のお腹。
しかも昨日の夜は張りの嵐がきた。もう怖い。
朝には収まったけど。どうなってるのだか。
もう薬も先生からするともう上げたくないらしいし。つらい。
でも、赤ちゃんには後2週間はお腹にいてもらわないと。
赤ちゃんは、1800グラムになってたよ。

次は、いよいよ待ちに待った9カ月です。
このころ、ウテメリン33滴。マグネゾールも20滴は軽く超えていたはず。。
先生もさすがにもう薬の数値を上げたくないみたいで、張っていても頸管の長さが変わっていないから「様子を見てみよう。」となっていたようです。
2日に2づつあがって張りを消していた日々から様子見に代わり。
5分10分。7分。とか不規則ながらもかなりの頻度で張っていたのを覚えています。
隣の妊婦さんは、切迫ながらも低い数値でコントロールできているのがうらやましかったなぁ。。。

赤ちゃんも2000グラムに近づいてきて少しホッとしたのがわかります。
36週越えを目指しがんばれ。さゆわん。まるちゃん。。。

ブログランキング

プロフィール

さゆわん

Author:さゆわん
第1子の時、切迫早産を経験し入院、母体搬送のフルコースを味わった。それから5年後決意の2人目妊娠。初期からの張りに悩まされましたが無事出産。2人目妊娠記録から、1人目の壮絶な切迫のメモを公開しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
少しでも参考になりましたらポチッとおしてやってください。

日常をつづった洋裁ブログもやってます。
さゆわん。洋裁漬生活への道。http://ameblo.jp/sayuwan2002/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1550位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
